ペルソナ

ペルソナ - PSP

ペルソナ - PSP

3作目、4作目をやっているので、1作目をやってみました。


アトラス作品は褒めまくってたけど、
この作品は、ちょっと、、、
まあ昔の作品だから、、、


ストーリーは、まあ面白いと思ったけど、、、
戦闘が辛くて、クリアするまで何度もやめかけました。
戦闘時のスキップ機能が無ければ、ダルくて投げていたと思います。
スキップ機能を使う為、ペルソナの存在感が皆無。
スペルカードを手に入れるのが面倒くさい為、ペルソナ合体もほとんどせずに終わった。
攻撃範囲が限定されていて、イライラ。
状態異常が多すぎ。
ほぼ100%でかかるから、重ねがけされてずっと動けない。
逃げる成功率がめちゃくちゃ低い。
ロード直後にダッシュしたら必ずバックアタックになる。
等々、悪い所しか出てこない、、、。


なんじょうくんが良いキャラだった。