2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君と僕。(7)

君と僕。 7 (ガンガンコミックス)作者: 堀田きいち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/05/27メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る 「...すけべ」

Jaxaスペース学習帳

若田さんを見送る

私がISSを見ようとすると雲が出ると言うジンクスを振り払って、 昨日と今日ついにISSを見る事が出来ました。 金星より明るくなったって記事を読んで疑ってたけど、 本当に明るかったので驚いた。 写真に撮ろうとしたけど失敗した。 写真技術がなさすぎ(泣)

みんなで投票チャンネル

wiiの「みんなで投票チャンネル」が50回に達した記念 26勝25敗。なんとか勝ち越し! 最初の方に10連敗くらいしてたからよく巻き返したと思う。 考え方と経験が低い。と言うかすごく偏ってる。 こんな人間になってしまった。 世の中とのギャップは38m。 一時…

wiiの間

を遊んでみた うわあ、ハーレムで楽しいなあ...... アフリカ象とかマザーテレサとかの映像コンテンツの 出来が良くて驚いてる。 しかし、今の所wiiの間はあんまり面白くない。 サービスが始まったばかりなので、これから段々と出来る事が増えていくんだろう…

レッドムーン・ショック

読了レッドムーン・ショック―スプートニクと宇宙時代のはじまり作者: マシューブレジンスキー,Matthew Brzezinski,野中香方子出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る科学本では…

世界がっかり遺産-熊野古道-

日本三大がっかり名所というのがありますが、 私は、がっかり世界遺産に熊野古道を推薦したいと思います! 熊野古道はいくつかのルートがありますが、特に八鬼山をがっかり遺産に推薦します。 まあ、熊野古道って基本的にただの峠です。 ひたすら道が続くだ…