2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって翻訳してみた

ムービーメーカーで作ってたんだけど。 ムービーメーカー中でシークすると動画の再生時間の表示と映像がずれて行ってしまうので、 別窓で動画を流して時間を覚えておいて、 ムービーメーカータイムラインの時間を確認しつつ音声ファイルを置いて行くという …

ペルソナ3

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/04/19メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (144件) を見るEpisodeyourselfの方クリアした。 ペルソナ4をやった後だったので、 システム面で面倒…

サイン会行ってきました

近鉄パッセ星野書店で行われた米澤穂信サイン会に行ってきました。 米澤先生は写真で見るより若かったので驚いた。 そしてかっこ良かった。 来てた人も意外と幅広い年齢層だったと思う。(男4女6くらいかな) 差し入れを持って来てる人もいた。(やっぱりカ…

デクスたんかわいいよデクスたん

デクスターの活躍に期待

理由あって冬に出る

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)作者: 似鳥鶏出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10/31メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 147回この商品を含むブログ (154件) を見る 全然別の本を探しに行ったけど無かったので たまたま目についたので購入…

捩れ屋敷の利鈍

捩れ屋敷の利鈍 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (93件) を見る 懐かしい面々が登場して驚いた。 西之園萌絵って久しぶりだ。 保呂草さんも活躍してたし満足…

月に行く!?

政府の宇宙開発戦略本部の事務局は6日、2020年ごろにロボットによる月探査、 25〜30年ごろに有人宇宙船を開発し、月面で飛行士とロボットが連携して探査する計画案を、 非公開で開いた専門調査会(座長・寺島実郎日本総合研究所会長)に提出した。 時事通信 …

六人の超音波科学者

六人の超音波科学者 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (97件) を見る ずいぶん前に買ってからずっと積本になってたのを ついに読み終わった。 なにか特に悪いという訳…

夜空を見てふと思った事

夜空を見て、北極星があるなら南極星もあるんじゃないかとふと思った。 ググってみるとあるような無いような感じだった。 あと南半球からは北極星が見えないと気づいた。 物事を3次元で考えるのがとても苦手で、 理科の授業であまり理解できなかった事が 十…