女子高生、リフトオフ!: 1 (ロケットガール)


500円分の電子書籍ポイントが当たったので、
ロケットガール買ってみました。
野尻抱介は、前からちょっと気になってたし、三重県出身だし。
SF読むの何年ぶりだろう。


前にアニメ化されていたが、確かちょっと見てやめたんだった。
映像で見れば良かった。


展開が速くて、サクサク気軽に読めました。


主人公に共感しにくい行動が多々あったけど、、、。
(突然クリーンルームに押し入ったり、間接的だけどロシアのモジュールを壊したり、、、)


20年前ってISSは無かったんですね。
宇宙開発って、ゆっくりしたイメージがあるけど、
意外と着実に前進しているんですね。


マツリが可愛い。
あと落ちが良い。