ファイナルファンタジー零式

大分前にPSストアで半額になっていたので、購入したのをやっとクリア。


死んだ人を忘れるという設定は、凄い世界観だなと思った。


ストーリーは、最終章前までは、理解出来たけど、
最後に急転しすぎで、ポカーンとなった。
2、3週すると分るそうだけど、面倒。
ネットでネタバレを見て、「ああそうゆう事ですかー」と言う感じ。
何週もしないとストーリーが分らないというのは、本当にやめて欲しい。


戦闘がアクションで難しかったけど、
キルサイトがバシッと決まった時はいい感じ。
けど、カメラが寄った時に、雑草が長すぎで前が見えないよ。
敵の動きが速すぎて辛い。


アイテムを選んでいる時も時間が進むので、全然使えない。
選んでいるうちに死んでしまう。


14人いろんな個性があって、戦闘が楽しめた。
やっぱり飛び道具持っているのは、使い易いので結構使ってしまう。
エース、ケイト、キング。
意外とデュースが強い。
使い難いけど、シンクが結構好き。


14人もいるので、レベル上げが面倒くさかった。


召還獣を全然使わなかった。
使うとキャラ死んでしまうし、
ミッション中しか使用出来ないのは残念。


ラスダン面倒くさすぎ、
ボスラッシュ的なのは、ロックマンかよと突っ込んだ。


まあいろいろ不満も結構ったけど、
新しいFFって感じで楽しめる部分も多かった。