ドラゴンクエストIX 星空の守り人

一言で言うと、勘違いから世界を滅ぼしかけた物語。
ネットではあまり評判が良くないみたいだけど、そこまで悪くないんじゃないかと思った。


良かった点
ドラクエだなぁ。みつお
・装備で見た目が変わる。
・キャラメイクがよい。(もっといろんな顔があったら良かったかも)
・リッカ(宿屋の娘)かわいい。


気になった点
・ガングロ妖精?が時代遅れ過ぎ。なにあれ!!
・懐かしい感じもしたけど、音楽使い回しが多い気がする。
・戦闘がモッサリしてる。キャラが動き回ってる時間がイライラ。
・敵の全体攻撃が多い。イライラした。
・ストーリーは唐突に。いきなり人が死んだり。えっ!てなる。
・クエストが無理。会心の一撃で倒せとか。
・グラフィックがちょっと...と思わせる場面が。リッカの手が棒だったのには衝撃を受けた。


あれ、気になった点の多い気が、、、まあいいや。
キリが無いので、クエストや宝の地図はやらない。