ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ぼちぼちやって、クリアしました。


酷評されている事が多いけど、
あれ?意外と面白い。


ストーリーもそんなに悪く無いと思うし、
特にBGMが良かったと思う。
聞いててテンション上がる。


戦闘システムも、良かった。
エフェクトがすごくて、何やっているのか分けわからなくなったり、
情報量が多すぎて、いつの間にか終わってたりした事が多々あったけど、
アクティブタイムバトルの完成形だと思う。
もう、アクションで良いのでは?と思わない事もないけど、、、


戦闘のバランスが、ちょっと良くなかった気がする。
ボス戦以外は、ブレイクするまでに普通に倒してしまうので、
ブレイクの意味が殆ど無かった。


仲間モンスターに愛着わかないなあ。
あまり可愛く無い。


モーグリが武器に変身するのが良かった。
個人的にモーグリのクポって言うのあまり好きでは無いです、、、
あと、モーグリのデザインがあまり可愛く見えないです、、、


敵から逃げる時に、モーグリが武器から戻る時のセラの動作が、なんか可愛いかった。


悪い点
エリアに入る時のロードが長い。
時計のパズルが面倒くさい。
セラの目が怖い。