PS3

イオンで19980円でPS3 (CECH-2100A) が売ってたので、買いに行きました。
開店に30分くらい遅れたけど、普通に買えました。
流石、田舎!


感想
がっかりしたと言うのが、正直な感想。


①家の回線が細いというのもあるけど、ダウンロードが遅すぎる。
whats newの配信映像は常にバッファが起きて見られない。
wiiも持っているけど、配信映像が見られないなんて事はない)


XMBクロスメディアバー)は新鮮さを感じたけどもう少し
項目を減らせないかなあ。
いろんな所にPSNの項目があるし...


③全体的に文字が小さすぎる。
しかも文字の大きさが変更できない。
PSNは読めないレベル。


③ブラウザがダメダメ。
やはり文字が小さい、操作性も良くない。読み込みも遅い。
そろそろ刷新されるらしいけど、早く変えた方が良い。


④Life with PlayStationwiiお天気チャンネルニュースチャンネルを合わせた物だけれど劣化版と言わざるをえない。
せめてwiiと同等くらいには頑張って欲しい所。

⑤コンテンツごとに操作性が統一されていない様に感じた。


PSNがゴチャゴチャしていて使いづらい。


⑦これは分かっていたけど、発売されるゲームが少ない。
(しかも硬派な大作ゲームが多い)


wiiと比べて、操作性や直感的なユーザーインターフェイスの部分で大きく劣っている。
PS3はゲーム機じゃないみたいな事を聞いたので、期待してたのに残念。
やはりゲーム機なのか...。