理由あって冬に出る

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)


全然別の本を探しに行ったけど無かったので
たまたま目についたので購入。
(小説を表紙買いってと思いながら...)


作者が同年代だったというのも購入理由の一つ。
年が近い人が頑張っていると自分もちゃんとしなきゃなとか
とか思ったりする。(思うだけ)


感想
この表紙は内容とあまり合ってないんじゃないだろうか?
と言うか表紙の人物は誰なの?多分葉山君と柳瀬さんかなあ。


キャラの会話や空気感が良かった。
伊神さんの言動なんかはツボに来る。
読んでて本当に楽しかった。


しかし急転直下で物語が進んだりするので取り残されそうになったりした。
このトリックは成立するのか?

                                                            • -

先日読んだ「捩れ屋敷の利鈍」で
メビウスの輪の話が全然イメージできなかったので
実際に作って再現してみた。

本当に2つにならないだと!