サイン会行ってきました

近鉄パッセ星野書店で行われた米澤穂信サイン会に行ってきました。


米澤先生は写真で見るより若かったので驚いた。
そしてかっこ良かった。


来てた人も意外と幅広い年齢層だったと思う。(男4女6くらいかな)
差し入れを持って来てる人もいた。(やっぱりカステラだろうか?)


私はあがり症だし、サイン会とか初めて行ったのですごく緊張。
結局話す話題を思いつかなくて「でっかくサインして下さい」と
変な事言ってしまったのに、笑顔でサインしてくれたのが
すっごくうれしかった。


サインもらった後でも遠くからまじまじと見つめてました。
ファンサービスとか大変だなあとか
この人の頭の中からいろんな物語が作り出されているんだなあとか
感慨にふけってました。


一期一会。
こんな機会でも無い限りまず会えないだろう人に会えたというのが
不思議な感じがした。
(この感情がうまく文章に出来ないのがもどかしい)
まだ感激してる。