テンポ悪い

 ファイナルファンタジーVII リメイク

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

原作未プレイ

フリープレイでなんとか1カ月でクリアした。

 

戦闘

  • システムは結構良くできていると感じた。
  • 結構戦闘が難易度高くて、気を抜くとやられてしまった。
  • 切り替えて戦うのが基本と言うのと、カウンターが出来るというのを途中まで分からなくて苦労した。
  • なんか相変わらずFFってカメラ悪い。敵が見えない。
  •  クリアしてからちょっとYoutubeでプレイ動画みたけど、戦闘は製作者の意図を汲んで攻撃しないと駄目だと言う事が分かった。
  • ボス戦でも途中でしょっちゅうムービーが入るのがテンポが悪くかんじた。
  • 大ダメージを食らうと、ATBだけ消費されるのがイラッとした。まあ100歩譲っても良いが、ムービーが入ってATBゲージが消費されるのは許せなかった。

 

ストーリー

  • 分作とは知っていたが、ここまで訳が分からないとは。なんか意味深な事言って終わった。
  • フィーラーが鬱陶しいと思ったら、原作には出てこないんですね。普通にリメイクすればよかったのでは?
  • 本当に一本道感が強い。
    薄ーく伸ばしていると感じてしまって、早く終わらないかなと思ってしまった。
  • すぐにムービーが入るし、ダッシュが出来ない所が多くてテンポが悪い。

 

ティファとエアリスについて

  • ティファとエアリスが非常にあざとく感じた。
  • ティファは、何故あんな格好なの?ムービーのアングルでも胸が強調されていて、なんか嫌。
  • ティファの見た目がなんか幼い感じが強い。
  • エアリスは何故片言でしゃべるの?

 

総評

  • 楽しめた部分もあったが、何度もムービーを見せられるとテンポが悪く感じてしまったのと、一本道感を強く感じてしまい、途中で早く終わらないかなと思ってしまった。

 

Youtubeのこの動画が、言いたい事をすべて言ってくれている。

www.youtube.com