わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉


GW=GitWeekとか言う訳の分からない売り文句につられて買ってみました。
実際にプルリクエストとかできるので、理解しやすかったです。


最近出た本なのに、SourceTreeのUIが変わっていて、戸惑ったけど、
まあなんとか出来ました。


Gitってプログラマーだけの物なんだろうと思ってたけど、
いろんな事に使えそう。
ちょっと興味がわいてきた。


フォークを更新?するのはどうやるのかな?とか細かい疑問があるけど、
その辺は自分で調べてみようか。


サクッと読めるので、もう一周くらいやってみようと思う。
あと、CUIでやってみようと思う。


追記:
もう一周読みました。大分頭が整理されたと思います。
フォークを更新?の件は、twitterで公式の人に聞いてしまった。
中の人ありがとうございます。