「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」

私とももクロ
2010年:歌番組で「行くぜっ!怪盗少女」を歌っているのを目撃。
変なアイドルが出てきたなあと思いつつ、チャンネルを変える。
2013年頃めざましテレビで、日産スタジアムの映像を見て「ココナツ」に衝撃を受ける。
youtubeで「走れ」「オレンジノート」などを聞く。
2014年頃iTunesで曲を買って聞きまくる。→飽きる。
2015年11月youtubeで、たまたま「ワニとシャンプー」のライブを見る。→再度はまる→今ここ


なるほど、ももクロの魅力は、ライブなんだなと認識しました。
ファンがサイリウムを振って掛け声をするっていうのが苦手で、いままで避けてきたんだけど、
「かなこー↑」って言いたくなってくる。


ちゃんとアイドルを見るのって、初期のモーニング娘。以来かも。
このBDを見てやっと5人の名前と顔を覚えました。(遅い)
ココナツから入っているので私の認識では、ももクロってコミック的というか異色な感じがしていたんだけど、
ちゃんとアイドルしてるんだなって感じました。
アイドルしてたり、戦隊だったり、格好良かったり、面白いグループだ。


他のアイドルみたいに、メンバー交代を繰り返さない限り、
あと4,5年なのかな?
残念ながら、アイドルの寿命は短いんですよね。
それまで、突っ走っていって欲しいです。