GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動

Best盤が出たので、買ってみました。


他の人感想をチラッと見てきたけど、ほぼ同じ感想です。


・単純にすごいと思った
どこにでも飛んでいけて楽しい。


・キトゥン可愛い
褐色キャラって珍しい。
能力使用中はちょっと怖い。


・ロードが長い
ミニゲームとかロードが長すぎてやる気が失せました。


・ストーリーが意味不明
考えるんじゃない感じろってことですかね!
こうゆう投げっぱなしなのは、好きじゃない。


・自分がどこにいるのか分からなくなる
地図を開けばいいのだけど、面倒くさい。ミニマップ的な物が欲しかった。

戦闘中とか自分が上を向いているのか、下を向いているのか、
それとも壁に張り付いているのか訳が分からなくなる
このゲーム、色が全体的に落とされていて、上下がわかりづらい。


・戦闘が結構難しい
これはあまり他の人は言ってないので、私が下手なだけかもしれませんが、
敵がグリグリ動き回るので、それを追いかけて行って、
弱点めがけて蹴りを入れるのは難しい。(補正されるとは言え)
弱点を外すと、通り抜けて行って、また体制を立て直してってやっていると
すごくイライラした。


こう見ると、文句が多いのだけど、
まあまあ楽しめたと思う。
特に、空を飛び回るのが楽しかった。