PSVITA

PSVITAの、Wi-Fiモデル買いました。
PSPを買おうと思っていたけど、VITAが出ると聞いて、我慢していました。

メモリは8GB
ゲームソフトは買わずに、P3P(ペルソナ3ポータブル)をダウンロードしました。


●良い点
・まず思ったのが、画面がでかいと言う事。
迫力有ります。


・あと、すごく綺麗です。
めちゃくちゃ綺麗です。


・お店でモックアップを触ったときは、重いと感じたのですが、
家で持って見ると重さは気になりません。


PS3の時に酷評したUIが、とても良く出来てます。
使い易いです。
動作もサクサク動きます。
ブラウザもPS3のより速いです。


・リモートプレイが素晴らしいです。
トルネを使ってます。


●気になった点。
・タッチパネルで操作が基本になってて、キー操作が出来ない。
(あんまり問題ないんですが、ちょっと気になりました)


・初期設定の時にPSNにログイン出来ずに、
キャンセルしようとしたら、何故か誕生日を入力させられた。
意味が分からないです。


・暗い所でゲームをすると、画面がOFFになる時(?)に、画面のシミの様な物が見える。
(普段は特に問題ないので良いのですが、有機EL特有の物なのでしょうか?)


・リモートプレイが、0.1秒くらいだけ動作が遅い気がする。


ニコニコ動画見てたら、勝手にスリープした。


●総評
PS3の時は、酷評したけど、
今回は、満足してます。
後は、VITA用の面白そうなソフトが出るのを待つだけ、、、
PSP持ってなかったから、PSNのゲームを楽しもうと思います。
(メモリ16Gにしとけばよかった...)