世界がっかり遺産-熊野古道-

日本三大がっかり名所というのがありますが、
私は、がっかり世界遺産熊野古道を推薦したいと思います!


熊野古道はいくつかのルートがありますが、特に八鬼山をがっかり遺産に推薦します。


まあ、熊野古道って基本的にただの峠です。
ひたすら道が続くだけで、特に景色を楽しむとか無いです。
頂上付近に芝があって、そこからだけ海が見えたりします。


酷いのは、落書きです!!
地元の地権者と行政側で揉め事があったらしく、木や岩に赤いペンキで
世界遺産反対」とか「ユネスコ反対」とか書きまくってます。
有名な岩にも!


入り口辺りだけならわからないでも無いけど、道に沿って延々と書かれてます。
興ざめもいいとこだ!!


で、山を下りて国道に出る所に大きな看板で
熊野古道に来た人へ、住民は迷惑しています。来るなボケが!!」(意訳)と掲げられてます。


わかりました。
もう行かねーよ!絶対行かねーよ!!