ファインマンさん最後の授業

以前から「ご冗談でしょうファインマンさん」という本を読みたいと
思っているのだが、書店に絶対置いてない


ので

ファインマンさん 最後の授業

ファインマンさん 最後の授業

ファインマンさん最後の授業」を読んでみた。
....タイトルに偽り有りな気がする
これは著者がもがき苦しんでいる状態から
どのように脱出したかを書いている本だった。


なんか読んでてあまりファインマン氏と
仲が良さそうな感じがしなかったのは気のせいだろうか。


勝手なイメージだけどファインマン氏は
想像してたのとはちょっと違った。
フルハウスに出てくるダニーみたいなイメージだったのに
この本からはもっと乱暴な感じを受けた。


(それにしても物理関連の本を読んでいると
必ずと言っていいほど南部陽一郎氏の名前が出てくるのはすごい)