東京に行った


思った事


1.いつも思うが、人が多かった。
 (なんか東京駅工事してた。)


2.おしゃれな店が多い。なんか入りづらいな。
 でも食べ物がおいしい。


3.平日昼間なのにスーツ姿の人がいっぱいいた。(営業の人かな?)


4.電車がいっぱい走っている割にはどの電車に乗ればいいのか分かりやすい
(路線図の色と電車の色が一致しているのが良くできてる。 案内板がめちゃくちゃ多いのが良い)


5.りんかい線東京テレポート駅の音楽が「踊る大走査線」だった。
 「おっ」と反応した


6.りんかい線に東雲(シノノメ)駅があって、ノノノノと似てるなー。


7.シノノメとシオドメは似てるなー。


8.警察官がやたら多い。警察官ってこんなにいたのか


9.昔風のビルがかっこいい。
(文明開化っぽい感じ)


10.「地震があったら日本終わるな」というくらい何でもあった



テレビを見てたら久米宏が出てた。
くめっちは松浦亜弥とやってた面白くない番組以来だ。
久米宏のやる気なさ加減は結構好きだ。
同じ事をしても古館伊知郎は許せなくても久米宏なら許せそうな雰囲気がある。
(別に古館氏が嫌いな訳ではない)


番組内容はまあ普通かな。
でも良いゲストが出てたなと思う。名前分からないけど声の小さい人とか。
久米宏に期待しすぎなのかもしれないが、テレビをぶちこわすくらいして欲しいなと思う。


「サクサク」を朝に見られたのがちょっと感動した
(東海地方は週一回の深夜放送だから)