「ビッグバン宇宙論」下巻

ビッグバン宇宙論 (下)

ビッグバン宇宙論 (下)


膨らんで加速する面白さ。(うまいこと言ってみたかった)
上巻より面白かった。
現代になって宗教に縛られなくなったが政治や戦争等に縛られて行くのが
読んでて辛かったが、どのようにビッグバンが認知されて行ったのか順を追って
分かりやすく書かれていた。


人間原理という考え方ってなかなか興味深い


ビッグバンが主流になったのが最近の事だったとは知らなかった。
自分生まれてるやん。
もしかしたら記憶に残っていないだけでニュースとか見た事あるのかもしれない
と考えると、まだまだ科学が発展途上の中で生きているんだなと言う感じがした。