昭和のロケット屋さん

昭和のロケット屋さん (Talking Loftシリーズ)

昭和のロケット屋さん (Talking Loftシリーズ)

宇宙作家クラブという存在はだいぶ前から知ってたけど、
その関係の本は読んだ事無かったしなんかアクが強そうな気がしてたから
正直期待してなかった。
が、笑った。


これを読んだらロフトプラスワンに行きたくなった。
でも、なかなか行けないので。動画にしてネット配信希望!


このいい加減さとか今の世の中では絶対許されないんだろうな。
一番共感したのが作業が細分化、専門化されてしまって
全体を見渡せる人がいないという話。
これは私が会社に入ってずっと感じている事で、全体が見渡せたら仕事が楽しくなるんじゃないかなと思っている。
設計者と現場の組立やいろいろな人の溝がなくなったらもっと効率的で楽しいんじゃないかな。


用語の解説が不十分かなと思うところが何点かあった。(読み飛ばしても問題ないけど)