夢を見た話

朝3時頃に寝たのに6時頃に目が覚めた。
なぜだろうか?
暖かくなったせいだろうか?外がやけに明るくなったせいだろうか?


昔の同級生に会う夢を見た。(現在と過去がぐちゃぐちゃだったが。)
一人は甲子園に出場していた。
それをほかの同級生と観戦していたが前に人が座ったので見れなくなったので途中で帰る事にした。
帰る途中にみんなとはぐれてしまって一人で帰る事にした。
その時たまたま同級生Sにあった。
その子は顔をやけどしてて無理矢理な白いメイクで隠していた。頬も骸骨みたいこけててなんか変な匂いがした。
近況を話しようとしてるところで目が覚めた。


そういえば同級生Sはどうしているだろう。
私にいろいろ話しかけてくれて優しかった。恋愛感情は無かったが。
当時はそうは思わなかったが、今考えるといろいろ変わった人だったと思う。興味深い人だった。


同級生はどうしているだろうと思う事はあるけど、今は会いたくない。
会う勇気がない。私は当時から一歩も踏み出せていない。
馬鹿にされるのが怖いし、他人の人生に嫉妬してしまうと思う。
(昔の夢を見るたびにこう思ってしまう)