氷菓

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

どうでもいいけど作家さんの名前をいつも「穂積」と読んでしまう。
小市民シリーズの秋限定がなかなかでないので古典部シリーズに手を出してしまった。
薄いし、文章が簡単で読むのが遅い私でも1日で読んでしまった。
氷菓の意味が明らかにされたときはちょっと背筋が凍った。ホラーなのか?


小市民シリーズの印象が強く残っていて、一人称が「俺」だったから違和感が強かったし
小鳩君の方が省エネに近いような気がしないでもない。


人物の描写が少なかったのであまり自分の中でイメージを固める事ができなかった。
それでもこの人の書く女の子はかわいい
千反田えるはツボに入りまくりです。(わがままなだけかも)


あの後書きがすごく気になる。