ついにクリア

ドラゴンクエスト2 悪霊の神々

 

FC版でハーゴンまで行ったけど、レベル上げが辛くて投げて以来

遂にクリアした。

(PS5でプレイ。最新ゲーム機で何をやっているんだ!?)

 

本当に遊びやすくなっている。

ロンダルキアの敵の凶悪さがマイルドになっている。

・ルーラが使える。

・地図が見られる等々。

 

気になった部分

・エンカウント率高すぎ。

竜王のひ孫「めんどくさいから,ハーゴン倒しておいて」って、酷い。

 

ストーリーは非常にシンプル。

ハーゴンが攻めてきたからやっつけようというもの。

 

ハーゴン意外と弱かった。

シドーがめちゃくちゃ強かった。

 

最後にラダトーム王が戻ったり,記憶喪失の漁師の人が元の村に戻れていたり、

ロトの子孫3人で仲良くやっていこうみたいに終わるけど、

ムーンブルクの王女様は国が滅ぼされていて一番大変そうだ。

 

 

2のクリア後 

ドラゴンクエスト1も久々にプレイしてクリア。

あくまのきしのラリホーで何回もやられた。主人公寝すぎ。

ラダトームの町の右上に倒れている兵士が最後に死んでいるのが悲しい。