やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

5巻まで読みました。
アニメが意外と面白かったから読んでみましたが、
やっぱり展開を知っていると、面白味が半減。
でも、主人公の独白中心の書き方と、斜め下の考え方が面白い。


パロディが多いからオタク知識がないと、読みづらいな。
これの対象年齢って20〜30代くらいなんじゃないのかな?
10代の人はついてこられるのだろうか?


由比ヶ浜が主人公好きな所が、なんか納得できないな。
タイトルにラブコメって入っているから仕方ないけど、典型的なラノベっぽい。
なんだかんだ言って主人公は、美少女に囲まれて青春してるんだよな。
ちょっと5巻で殺伐感が出てきたけど、、、
もう、戸塚だけが救いだよ。
とつかわいい。
ヒロインとか要らない。
戸塚でいい。