工事担任者

AI・DD総合種です。
前回の試験で、
基礎87点、技術46点、法規76点で、不合格だったので、
再挑戦してみました。
(科目合格なので、今回は技術だけ)


2chを見たら、過去問5回分(5年分では無い)と、実践問題集を、
3周くらいすれば受かると書いてあったので、

実行した所、
技術76点でした。
(セキュリティ系の問題を間違えまくってしまった)
マークミスが無ければ、受かるでしょう。


この試験を受ける上で分かった事は、
1.リックの科目別テキストがわかりにくいので、テキストは買ってはいけない
2.実践問題集をやって、分からない所をネットで調べるのが良い。
実践問題集を手に入れた事が、私にとっては大きかったと思う。


正直、辛い試験でした。
よくわからない資格にチャレンジしてしまったなあ、と言う印象。
疲れました。