Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB

ASUS Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB - 並行輸入品

ASUS Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB - 並行輸入品

タブレットです。
ipad miniと迷ったけど、値段に釣られて。


1ヶ月くらい使ったけど、
フリックしたつもりが、クリックになってしまったりして、
ちょっと使いづらいなと。


ToriSatが使えなくてショックを受けた。
ipadの方が、アプリとか充実してて良いのかなと今更思った。
アプリをインストールする時の同意事項が物々しすぎて怖い。
個人情報の流出がヤバいらしいので、怖い。


ちょっとした調べ物の時にPCを立ち上げなくて良くて便利。
あれ、よく考えたらそれくらいだ。


電子書籍買いました。

漫画の場合
・本屋が遠いので買いに行かないで済むのは便利。
・7インチだとちょっと小さいかなと思う。
・見開きページの迫力が伝わって来ないのが残念。
・ページめくりの表現がチープ
・古い本でも結構高い。


小説の場合
・フォントが無い文字が酷い。しかも多い。
電子書籍でもあんまり安く無い。
・前に戻る時にどこら辺なのか感覚的に分りづらい。


その他の本
・品揃えが全然無い。