ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎


基本的に1と同じ。


エアーマンが倒せない」や「思い出は億千万」の元ネタのゲームだと
今更知った。


確かにエアーマンは強いが、
ボスは、基本的にごり押しで倒せた。
ボスまで辿り着くステージが厳しかったりする。(一撃死が多い)


1の時は、ボスを倒しても、ボスの攻撃が残っていて
動けない間にダメージを食らうと言うのが有ったけど、
今回は、そこが改善されていて良かったと思う。


操作のタイミングも改善されている様な気がする。


Dr.ワイリーステージで
アイテムを消費しないと先に進めないのに、
回復アイテムが無いので、イライラした。
(詰む訳では無いけど、回復させるのが面倒くさい)


最後の方はセーブさせてよ。
連続はキツい。