リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition - PSVita

リトルバスターズ! Converted Edition - PSVita

初代をやっているので、ネタバレを知っているのだが、
ネタバレを知っているとシナリオが理解し易いので、
結果オーライ。


やはり恋愛要素は必要ないなと思う。
野球やったり、ミッションやったり、馬鹿騒ぎは面白かった。
男性陣が魅力すぎて、ヒロインが要らない。。。


一周目で小毬がバトルランキング一位になったのでビビった。
マスク・ザ・斉藤が、いきなり葉留佳に負けて笑った。
うまうー


欠点としては、
・ネタバレを知っていないと理解しづらいので周回プレイが必要かも。(長いゲームなので含みのあるセリフとか忘れてしまう。)
・オリジナルヒロイン達の性格が受け入れられない(美魚以外)。
これで高校生はキツい。(小毬、クド)
・あと、葉留佳の目が怖い。
・ヒロイン達の私服がださいのは何故なんだろう?


まあなんだかんだで、トロフィーコンプした。


朱鷺戸沙耶のノリがAngel Beats!みたいだなと思った。