ワンダと巨像

ワンダと巨像 - PS3

ワンダと巨像 - PS3

PS3を購入して1年と1ヶ月経ちましたが、初めてゲームを購入しました。
(リメイクやん!)


HD化、3D化と言う訳で、すごいみたいですが、私のテレビはブラウン管なので...


ICOのチームが作ったと言う事で、PS2版の発売時に購入したのですが、
あまりに画面が暗くて(多分モニターのせい)見えなくてイライラしたのと、
3D酔いが激しかった為途中(8体破壊)で投げ出した記憶が有ります。


今回も3D酔いに苦しみましたが、なんとか最後まで倒しました。
簡単に感想。

・BGMがすごい迫力!巨像に登るとBGMが変化するのがゾクゾク来る。
・巨像の圧倒的な迫力がすごい。
・やはり画面が暗い。optionで明るくしても暗い。
・攻略法を思いつかないと平気で1時間とか経っているとかザラ
(最後の1体だけ諦めて、攻略を見てしまいました...ドルミンのヒントが分りづらいの...)
・巨像の位置が分らず迷子になる事がザラ
・ラストに衝撃と感動!! ICOもやるべき!