ついったの事

中学生の頃、連絡帳という物があって
毎日2行くらいその日あった事や思った事を書いて提出しなければならなかった。
本当に面倒だったのを覚えている。


先生側から見ればクラス全員のブツヤキが集まって来て、
きままにコメントを返すという方式はまさにTwitterだ。


先生は今の流行を10年以上前から体験してたんだ!
クラスの全員分のコメントを読んで、時々コメントを返したりして面倒くさいだろうななんて当時思ってたけど。
もしかしたら先生は楽しんでたのかもしれない。


最近私はほぼ毎日Twitterにコメント書いたりしてる。
当時面倒だと思ってた事を好き好んでやってると言うのはちょっと滑稽だななんて思いながら。