サイン会整理券入手

朝いきなり寝坊したのでビビった!
このままでは、米澤穂信氏のサイン会整理券を手に入れられない!!
と焦りつつ電車で名古屋に着いたのがAM10:30


急いで星野書店を目指し、(近鉄パッセって初めて行った)
無事整理券を手に入れた。
もしかしたら残ってないかもとびくびくしたが整理番号は意外と早い番号だった。
(平日だったしそんなに焦らなくても良かったかも)


別の本屋に行ったときに漫画版の事を思い出して購入。
野矢茂樹氏の本が面白そうだったので購入(1800円は高すぎだろ)


これまでに小説家という職業の人にあった事が無いし、
サイン会というものにも行った事が無い。
どんな感じなんだろう?
なんか話題を考えていった方が良いのだろうか?
そしてどんな客層なのか気になる。
本の内容からして若い娘ばかりかもしれない。いい年こいたオッサンがいくと浮いてしまうかもしれない。
(米澤氏も男だから女の子が来た方が喜ぶと思うし...)
緊張して来た。


その後、ソフマップでいらないゲームとかパソコン機器を売りさばき5万円取得!
店内探索、MacBookが意外とコンパクトでビビった。欲しいなあ。
昼にハンバーグを食べて帰って来た。