マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

ニコニコ動画を見て面白そうだと思って購入したら、
これが結構おもしろい。


1.ハンドルで操作が直感的で面白い。
2.キャラやコースが多くて楽しい。
3.wifiでいろんな人と対戦できて良い。
(レートは6000くらいを行ったり来たり)


でも結構不満もある


1.COM戦で1位を走っていると必ずトゲゾーにやられる。
ゴール直前に飛んできて下位になるなんて事は日常茶飯事。


2.トゲゾーにやられる→スターにやられる→キラーにやられる→最下位。
と言うコンボは日常茶飯事。
(やられたら一定時間透明とか欲しい)


3. 軽量級の飛ばされ方が異常。コースの真ん中を走っていて、
相手にぶつかるとコースアウトと言うのは日常茶飯事。


4.中位くらいを走っていると、
後ろからキラーに抜かれる→抜き返す→スターで抜かれる→抜き返す→エンドレス。


5.アイテムの雷雲が罰ゲーム。相手になすり付けられると言うのは面白いが、
一定時間内になすり付けないと自分が雷を食らうと言うのは酷い。


6.フレンドじゃないと会話や、カップ戦が出来ないのが残念。
twitterみたいな気軽な感じでレートの近い人を
フレンドに誘えたりできれば面白いかなと思う。


このゲームは、ほんとに軽い気持ちでやるのが良いと思う。
そうじゃないと、イライラしてストレスが溜まる。