リトルバスターズ

リトルバスターズ! 初回限定版

リトルバスターズ! 初回限定版


普段ゲームをあまりしないのだが買ってしまった
昔友達にAIRを押し付けられてプレイした時無茶苦茶泣いた記憶があって
たまたま新作が出るというのを発見したので期待を込めて購入決定。


感想
途中までしかしてないけど面白い、笑いまくりだ。
シナリオ書いたやつ出てこい(笑)。
一回やってBADエンドだった。そういえば恋愛要素がほとんど出てなかったような...
野球ばかりしてたような...。
でもこういう青春はいいなあ。馬鹿やってさわいで。うらやましい。


でも実はこのようなゲームは苦手だ。
ヒロインの性格が子供っぽすぎる。(とても高校生には見えない)
髪が長いキャラが多すぎ。(髪長すぎでしょ。ソフトボール部なのにあの長さは違和感がある)
リボンとか(高校生にもなってリボンは無いでしょ。あれは自分にだけ見えててゲーム内キャラ同士には見えてない物だと思ってた。)


まあゲームなのでそんな事に突っ込みを入れるのは無粋ですが。
苦手な点は目をつむれるほどに、男性キャラが面白くてよかった


あと野球ゲーム難しい。バトルもほとんど勝てなかった。
主人公を鍛えようと思ってもみんながそれ以上に鍛えられていってるから勝てないよ!!
クリアにはまだまだ時間がかかりそうだ。