表現がすごい

さよならフットボール

さよなら私のクラマー

 

 

 

女子サッカーワールドカップがやっているので、

前から気になっていた漫画を読んでみた。(7巻まで)

 

「わよ」の女性語?表現は気になる。

巻が進むとその表現が少なくなっているので読みやすいが、

映像作品に多いが、そろそろ女性語表現はやめた方が良いのでは?

現実との乖離が大きくて、違和感がある。

 

気になった点はこれくらいで、

さよなら私のクラマーは、絵がさらにうまくなっているし、表現がすごい。

特に1巻、佃のロングシュートの止め絵。

こんな表現があるんだと感動した。

井藤のループとか、その他迫力ある表現が非常にうまい。

 

ギャグや話のテンポも良いし、

主人公チームがわりと負ける所も好感が持てる。

 

登場人物紹介ページの6番がずっと名前無しになっていたので、

どんなすごい人物が追加で登場するのかと思っていたけど、割と普通の人だった。